趣味とか


ここ最近はお仕事を調整しつつ、

これから自分が何をしたいのかどうしていくのか考えたりしつつ、

子供との時間や自分の好きなことをする時間を楽しんでいました。


ゆずやEXILEのライブに行ってきたことによる影響もあるかもしれないけど

このタイミングでずーっとやりたいと思っていたこと、はじめました。


音楽活動。

昔から趣味でも仕事でもどんな形でもいいから一生音楽に関わりたいなっていうのがあって

昔はバンドしたりちょこっとしていたんですが、

今の旦那と付き合った時から辞めてしまって、

でもずっとなんかやりたいなっていう思いのままいました。


一人で奏でる音楽はあまり好きではないので

一緒に活動できる人を探したりはしていたんですけど

なかなか条件とかやりたい音楽とか方向性があわず・・・

結局何もできずに今日まできました。

子供も産まれてますますそういうことも難しいだろうなと思っていました。

音楽以外にもスポーツとか物づくりとか嫌いじゃないし、

家でできる趣味とか持てたらいいのかなって思っていろいろ試してみても

結局は家にいると後回しになるし、どれもそんなに楽しくない。

ちなみに旦那は車いじりが趣味で時々家の前で車をいじってるんですが

そういう趣味があればいいんだろうな~って無理に探したりした。


でも、あるアーティストさんと出会いました。

小さいお子さん抱えて産休もとりつつ、歌い続けておられる女性。

だからね、私もあきらめてないでやってみようと思ったんです。


そこでね、一緒に活動してくれる人いないかなって探してて

幸いなことにタイミングよく家がご近所さんな方と出会えて、

旦那にも話してOKもらって、

キーボードを演奏される方とユニットとして歌えることになりました。


旦那にはなるべく負担や嫌な思いをかけないようにしようと思うし、

活動することで家事育児がしんどくなったとしてもやりたいと思ったし、

いろいろ考えてみたけどやっぱり私には音楽なんだなぁって改めて感じてます。


正直、、、めっちゃ楽しくなってきました。

今までのモヤモヤ感、少し晴れてるとこあります。


実はもうライブが決まってたりするのでちょっと大変なんですけど

自分でやると決めたことなので、しんどくても頑張ろうと思います。



お仕事も、もちろん頑張りますので、是非ご相談下さい。


好きなことも仕事も、人生ぜ~んぶ

infeel(インフィール)の精神でHAPPYな時間が続くよう頑張っていきます。


テーマ:☆仕事と家事☆ - ジャンル:就職・お仕事

16 : 43 : 32 | 息抜き | TB(0) | Comment(1) | UP↑

またまたコンサートに


またまたプライベートなお話になってしまうんですが、

ゆずに続いてEXILEのライブに行ってきました。

昔好きだったんですが、TAKAHIROさんが加入してからは初ライブでした。

特にTAKAHIROさん押しではないんですけど、

最初っからTAKAHIROさんのオーラのすごさに衝撃を受けました(笑)

私、いろんな方のライブにいってるんですが、

「意外と普通のおじさんだな」「意外とちっちゃいな」とか

冷静に見てしまうことが多々あったんですけど、

TAKAHIROさんだけはちが~う!!もうびっくりしました。

なんであんなにキラキラなんでしょうか(^^;)

もうなんていっていいかわからないんですけど。

こんなオーラのある人がいるんだって衝撃的でした。完璧っていうか。



と、ミーハーな感想はさておき、

エンターテイメントを追求してるだけあって演出すごかったです。

ダンス・歌はもちろんなんですけど、

照明音響映像・衣装、ほんと楽しめる要素満載でした。

今回も機材スペース上の席だったんでじっくり覗き見。

機材ブースも他のアーティストの2倍のスペースがあって

モニターの数は2倍どころじゃなく4倍くらいびっしりとありました。

映像もモニターだけじゃなくて、

真ん中に党がそびえたってるんですが、その塔の足の部分とかも

映像がうつって演出されるので塔がいろんなものに変化。

今回のライブだけじゃなくて、本当に演出が壮大なスケールです。

映画の世界かと思わせるようなものもありますからね。

もう言葉では伝わらないと思いますが、私はそういう点も楽しめました。


あ~~~あんな演出とか仕事やってみたいわぁ!!と

またもや夢を抱いてしまいました。

そこはコンサートに行く度毎回、凹む・・・



ゆずに続き遊んでばかりじゃない!?と思われるかもしれませんが、

今は興味のあることいろいろ経験して、

本当にやりたいことを見つけていけたらなって思っています。


本気で叶えたい夢なんてずっと抱けなくて、

何がしたいんだろうってずっと悩んできて、

結局流れに任せた人生を送ってきて、

このまま平凡な人生を送ってくなんてダメだって思ってた。

夢を持って頑張ってる人が羨ましかったり。

そんな夢や希望をたくさん歌っているEXILEですが、

でもそんな夢をもつことを背負わなくていいんだよって教えてくれたのも

EXILEなんですよね。


もうすぐ32歳という年齢で、

これから何ができるのかと焦ることもありますが、

無理に探したってどんなに考えたってわからないものはわからない。

生きていれば、日々の中で、何か見つかる時がくるかな。

と信じて・・・


ゆずとEXILEでパワーをもらったので、

引き続き、がんばっていこうと思います。


また仕事日記が、新しい私の決意がここに書ける日が来るといいなぁ。

テーマ:☆仕事と家事☆ - ジャンル:就職・お仕事

17 : 49 : 38 | 息抜き | TB(1) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (124)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示