-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-30 01:23 | カテゴリ:主婦日記
ジャンル:ライフ テーマ:食品・食べ物・食生活

早いもので5月も終わりですねはっぱっぱ


夢の石垣スローライフ後

いろいろと予定があったのでやけに早く感じます汗


今日は 家事&在宅ワークday だったので

またまた旦那さんのリクエストメニューに挑戦しましたっjumee☆luvcookL4


旦那さん、石垣にて初体験の味!

      絵文字名を入力してください

 DSC02295.jpg


ゴーヤ さん


石垣の居酒屋さんで食べたのがめっさ美味しかった アップロードファイル 美味

ってことで、初調理フライパン

ゴーヤチャンプル


いつものよーにテキトーに味付けして、

できましたよぉ ↓

 DSC02299.jpg


ゴーヤ自体、買うのも切るのも初めてだったので

すっごい不安でしたが、とっても美味しくできましたーきゃー


苦味が少ない方がいいってことで

 しっかり水に浸して

 塩もみして

 しっかり水で洗って



調度イイ苦味具合で本当に美味しかった好き好き


まだ半分残ってるので来週のお弁当にもINしたいと思いますお弁当


価格もお手頃だし、調理も簡単だしっ、身体にもいいしっ、

なかなか GOOD JOB!!ですね、ゴーヤさんGOOD



と、そんなわけで今夜はゆっくり二人で石垣を懐かしんでおりました絵文字名を入力してください


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援お願いします
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ranking04-1.gifにほんブログ村

2009-05-28 19:31 | カテゴリ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:働く女性
昨夜、熱く語りあっているネットのコミュニティを読んでましたパソコン

働く女性達が集まるコミュニティです。

とある書き込みに3000を超えるコメントがねこ

内容もとっても良かったのですが、

自分と同じような考えの人がたくさんいるってことを知って

私は嬉しくなりました音譜


周りの友人は専業主婦が多いし、

独身でもバイトや派遣で仕事バリバリやりたいって人は少ない。

専業主婦の友人には専業主婦であることが一番かのような話しをする人も。


 私が変わっているのかな?

 女として料理や子供が好きな方がいい。

 なんでそう思えないんだろう?


そんな風に思えてしまうことが時々あります。

でも、私みたいな人が他にもたくさんいるんだとわかって

自分の気持ちや考えを貫こうって改めて思えましたほっ


最近、少しずつ働く女性・働くママさんたちと交流を始めました。

ほんと勉強になりますっありがとう

すごくパワフルな女性がたくさんいらっしゃいますきらきら1

カッコイイ!!キラキラ


私はまだ結婚して1年、子供もいないし、仕事も独立したばかり。

これから今以上に大変になことがあるんだろうけど

先輩方の話や意見を参考にしながら

私は私なりの考えで自分のペースで働き続けたいと思いますjumee☆faceA130


仕事も
家事も
育児も

ほどほどにっ♪



さて、明日は出勤dayではなく、家事&在宅ワークの予定です。

布団布団が干したい!

晴れ太陽るでしょうか。


--------------------------------------------------------
はーと仕事も恋も頑張る にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへ←応援して下さ~い!
