野外ライブ参戦!

今日は~仕事のことは置いといて汗

昨日行ってきました! 息抜き息抜き~おんぷ

MEET THE WORLD BEAT 2009


開催場所のある吹田市のお隣、茨木市・・・

当日朝起きると、めっちゃ晴れてるや~んきょとん

天気予報は「曇りのち雨で降水確率80%」 どういうことだぁ。

雨対策ばかりしていたのに、必死に日焼け対策をして家を出ました。


このイベントは無料でチケット確保は今年は96倍だったそうでガーン

結局6枚ほどしか応募できなかったわりによく当たったなー絵文字名を入力してください

おまけに入場整理番号がすごく良い番号でっUP


11時開場で私たちは10時到着。

1~500番台の列に並ぶ。この時点で30組目くらいの位置。

しばらくして、番号順に並び替えがあったけど

思ったより前の人が来ていなくて、この時点で7組目くらいの位置。


このライブはレジャーシートやクーラーボックス等の持ち込みOKなので

暑さに負けないよう、冷凍お茶や保冷財、

そしてお昼のお弁当を持って行きました。


でもそれら荷物は旦那に全て預け、私の持ち物レジャーシートのみ。


いよいよ入場。

舞台真ん前の区画までは列になって誘導されます。

その間、芝生のぬかるみ等のせいで?靴やサンダルが脱げる人続出。

そうして後退していく人をスルリスルリを交わしていると・・・

いつのまにか前から3番目にいましたハピィw

旦那さんはやはり荷物が邪魔をしたようで少し後ろ。


そして策が開放されると同時に目当ての場所へいそげ


それはもう・・・前から5列目舞台正面ほんの少し左(目当てのゆず:悠仁側)

そんなに近くでライブを見たのは初めてで、

ゆず登場まで体力を温存しておくつもりが、最初っからはじけちゃいました音符


 スガシカオ
 HY
 エレファントカシマシ
 山崎まさよし
 THE BOOM
 JUJU
 スピッツ
 ゆず

                その他・・・


ゆず以外の皆さん、生で見るのは初めてでした。

意外と良かったのはエレカシ。VO宮元さんのあの感じがたまらない。

ロックな感じで何言ってるかよくわかんないけど盛り上がったキャー


生で聴いたらは”ゆず”以外にもまっちゃうかなぁと思ったけど

う~ん、ごめんなさい?

やっぱりまたライブ行きたい!!って思えたのは”ゆず”だけでした。


その”ゆず”はおおとり、最後の登場きゃ

旦那を放置して私は一人でさらに前へダッシュ

ゆずライブタオル持参で参戦したので、すぐに”ゆずっこ”と気づいてもらえて

一人でも”ゆずっこ”の仲間に入れてもらって楽しみました♪


最後だったのでもう全力で踊りジャンプしましたjumee☆yippee1

頑張ってジャンプしすぎて帽子が飛んでいったのは痛いミスやった汗


でもいつものライブとは違って20分程なのであっとうま・・・

楽しかったけど、全然足りなかった・・・


雨も終了までもちこたえて、暑すぎないイイ感じでした絵文字名を入力してください


予定通り19時頃に終了して、ゆっくり帰り21時頃に帰宅。

チューハイとビールで乾杯カンパイ


とにかくお酒がおいしかったにこ

あんなにおいしいと思ったお酒は久々でした。



しかしなぜか・・・もうひと夏が終わってしまった気分ですがーん



また今日から今週、来週はかなり気合をいれてお仕事ですパソコン


楽しかった時間をバネに、

お盆休みに向けて、しっかり計画通りに進めていきたいと思います。





楽しい思い出THANKSでした~ハートありがとう


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gif

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

13 : 19 : 16 | 息抜き | TB(0) | Comment(0) | UP↑

バッチ処理のレスポンス

昨日は久々に前の職場へ。

自宅で開発・テストしたプログラムを最後は社内環境でテストします。


自宅ではどのプログラムも平均7秒程度の処理時間だったのに

会社でやってみると1プログラム目で50分もかかりましたびっくり


データ件数は同じです。


パソコンのメモリは1Gほど差がありますが、

そこの問題というよりOracleにつないでINSERTのSQL実行してるところで

ずーーーーっと返ってこないjumee☆uuummm1b


変なSQL投げちゃったかなNG♪stereoと焦ったけど

テストデータが自宅でテストしたものと同じなら問題なんて無いっ笑顔



何が・・・違うのでしょうか?


INSERT INTO ~ SELECT ~ って長めのINSERT文で

INSERT項目を書いていないのが多少影響するかなとは思うんですが、

念のため追記するとしてもだ・・・

それは自宅環境でも会社環境でも同じこと人差し指


7秒と50分の差はなんだ?




4本のプログラムテスト、

さくっと15分ほどで終わって納品できる予定が・・・汗02

忙しいので、一つ終わらせてすっきりしたかったのに><


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gif

テーマ:☆SE・プログラマーの仕事☆ - ジャンル:就職・お仕事

17 : 43 : 13 | 仕事日記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (124)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示