
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

クリスマスらしく

少し遅くなりましたが

クリスマスメリークリスマスクリスマス


24日、

クリスマスムードたっぷりの神戸へ出かけてました。


南京街で中華食べ歩きしたり

北野異人館の方へ歩いてみたり

夜はモザイクでチーズフォンデュ食べたり


なんだかんだでクリスマスっぽいことしてましたねキラキラ


そして自分のクリスマスプレゼントGETクリスマスブーツ


コレ↓

 DSC02619.jpg


ジェルネイルピンクフレンチ スターターセット



結構、細かいこと好きでわりと起用なので

なんでも自分でやってみる主義でピース


ジェルが高いので続けていけるかわからないですけどねあせ;


はまったら ネイルサロン infe.el が誕生するかもしれませんね笑


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:息抜き - ジャンル:就職・お仕事

23 : 01 : 00 | 息抜き | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今年の漢字とか・・・

今年ももう終わりですね。

悔いはあまりないと思っていましたが

考え出すと、特に何もできなかったな・・・とか思えてきます。



そんな中、

今年を漢字1文字であらわすと・・・

考えてみました想像



「新」

いや・・・


「真」



かなぁ・・・



漢字1字って難しいですね。


「新」と思ったのは

会社辞めることなって個人になって

新しいこといろいろチャレンジしたなぁって思ったんですが、


でも来年も再来年も「新」でありたいので

この漢字は使わないでおきましょうあせ;




「真」と思ったのは

真っ直ぐに、真心、そんなとこからです。



人付き合いは得意じゃない私だけど、

大切にしていた“人間関係”そして“気持ち” 絵文字名を入力してください


何かすることや、仕事の結果や成果とかじゃなくて

とにかく“気持ち”を大切にしてきました。



そんな「気持ちを大切にしたい」という想いは

今の仕事「infe.el (インフィール)」にも込めたほどで。



その気持ちに正直に真っ直ぐに突き進もうと思って

突っ走った1年でした人差し指




そして

誰かのために何かをするということ。

しんどくても見返りを求めず何かをするということ。


私を全力で、自分の立場を犠牲にしてでも

助けようとしてくれた人達の真心。


そういう人たちがいてくれたから

私も誰かのためにと思える気持ちになれるし。

誰かのために優しい気持ちになれるし。

真心を込めて作品作りができる。


やっぱり今年の漢字は「真」ということで。


他にあまり思いつかないのは漢字を知らないだけか・・・がーん



私の名前にも「真」という漢字が入っています。


この「真」はまさに

 正直で真っ直ぐな子に育つように


という意味で両親がつけてくれたのだと思うのです。



今年は

この「真」の意味をしっかりと感じれることができたと思うんです。


そして感謝感謝の一年でしたきらきら



会社辞めることになった時、

今年がこんな良い1年になるとは思っていませんでした絵文字名を入力してください


大満足かというとそうではないけれど、

予想以上の出来事がたくさんありました。


仕事に関しては後悔はほとんどありません。


1年前のドンゾコから比べたら良い1年になったのだから。


今年はゆっくりペースで、

結婚後もバリバリ働くイメージとはかけ離れてはいましたが、

今はそれでよかったのだと思っています。



今年最後まで

自分を信じて真っ直ぐに突き進みますアップロードファイル


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン


テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

17 : 18 : 42 | 仕事日記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (125)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

