することがない

今朝から旦那さんは祖父母宅へ行きました。

私は1週間の1人暮らし。

朝、昼、晩とご飯が1人なのが寂しいです


いつもなら掃除したり洗濯したりとそれなりにやることがあるのに

悲しいことに全くやることがありません


買い物も特にないし

行きたいところも特にないし


仕事もないし



今日は1日何をしましょう。

天気が良いので外に出かけたい。


けど・・・


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

11 : 20 : 06 | 主婦日記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

情報活用力テスト

登録した会社より指示があった情報活用力のテスト

月曜日にしようと思いつつも家事等してたらできなくって、

ようやく今日、落ち着いてテストすることができました。


結果は・・・今はまだわかりませんが、

はっきりいって難しかったです


問題が

「下記の中で不適切なものはどれか?」

「下記の中で適切なものはどれか?」


これが混在しているし、

4択の選択肢も「~ではない」「~した」「~すべき」


「~ではない」の不適切だから・・・

結局は「~である」であればよいわけで・・・


え?あれ?

まぁ、かなり混乱してくるのです


なんでそんないじわるな感じなのー


しかも50分で62問ですからね。

1問1分もかかっちゃだめということ。

だけど計算する問題やグラフ分析の問題等、

直感では答えにくい問題も多々あって・・・撃沈


とりあえず最後の問題は見ましたけど

データをダウンロードしてそのファイルを見て答える問題。

あと1分もないし、ダウンロードしてる時間なんてなかった。


考えずに択一していかなきゃ無理じゃないですか、これ。

後回し!って思った問題は答え選択だけして次に進みました。

でもそれじゃ正解してても診断テストの意味ないですよね


問題になっているテーマやポイントは簡単なことでした。

メールに適切なタイトルをつけるとか、

議事録の書き方のポイントとか、

SQLやデータベースの問題もあったけどプログラマには問題なしでしょ、

セキュリティの問題も前の職場でいろいろ教育あったし、


知っていることは多かったのですが、問題と選択肢の文章で混乱。

簡単なことなのに、選択肢選びに時間がかかってしまって・・・


私にとってはですけど、出題の仕方が本当に難しかった

さらに時間との戦いがその混乱をより増大させるのです。



正直な感想、

問題の文章がわかりづらかったのと

WEBだからメモとかができず、やりづらかったです。


テストってそういうものだということはわかってるんですけどねぇ。


できなかった言い訳させて下さい



結果、いつフィードバックあるんだろう。

おそろしい。



--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:☆SE・プログラマーの仕事☆ - ジャンル:就職・お仕事

18 : 06 : 05 | 仕事日記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (124)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示