
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

健康診断

会社を退職してから2年、健康診断を受けていませんでした。


もう私も30歳。

何かあってもおかしくない。

市の保健センターでやっている健診を受けてきました。

会社では血液検査が無くて不安だったのですが、

今回は血液検査もしてもらえるし、安心



健診受付して、早速ですね、

最近、なんだかしんどかった原因が早速わかった気がします。


血圧測定

上:85 下55 


低いですよね~


高いより低いほうがいいのでしょうけど、

体調に影響するほど低いのは良くないですね。

今まで「低いですね」といわれたことも無かったけれど、

今日は看護師さんがえらく慎重に計測されてたので

異常値が出たのかと思いました。


内科健診でも最近なんかしんどいと言うと

他は異常ないし、血圧が低いせいかもといわれました。


体のだるさ、頭痛、立ちくらみ、肩こり、などなど・・・

症状、全部当てはまってるし・・・


う~ん、食事にはわりと気をつけているつもりだし、

やっぱり運動でしょうか?


なぜ血圧が低かったのか、

朝起きて1時間ほどだったからか(笑)

原因はわかっていないのですが、しんどい原因はわかった気がします


それだけでは改善にはならないんですけど・・・

もう少し様子見です。



専業主婦の方とかってなかなか健診の機会ないんだけど、

周りの話とか聞いてるとやっぱり自主的に行かないといけませんね。



--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:☆個人事業主☆ - ジャンル:就職・お仕事

15 : 21 : 50 | 主婦日記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

梅雨バテ

最近、あまりブログの更新ができていませんね…。


実は先週からちょっと夏バテ!?気味で

暑さに身体ついていけてない感じがしますー。

そして、運動不足


なんとなくパソコンからも遠のいていました。



そんな日々の中、

27日の夜は栄養ドリンクをがっつりと飲んで

リアル脱出ゲームに参加してきました。

前回「飛行機からの脱出」に続き「夜の学校からの脱出」です。

京都国際マンガミュージアム(元学校)で開催されました。


今度こそ脱出!リベンジです

前回の知らない人達とのチーム戦と違って、個人戦又は仲間で挑戦。


前回の反省点をいかして今回はわりと順調

でした・・・


が、残念ながら今回も脱出成功とはならずでした


でもB1~3Fまで行ったり来たり、軽い運動にもなって爽快感もあって、

全然わからなくて先に進まないってこともなくて、

すごく有意義な時間になったと感じています。

80分間、他のこと一切考えませんからね、すごい集中力で。


前回はすごく不完全燃焼な気持ちが残ったんです。

それはチーム戦でしかも1人1人役割があって、入れない部屋とかあって、

入れない部屋のことは他の人の言うことがだけが頼りで、

自分の目で見ることができないからイメージ全然わかないし、

私の役割は最後まで何の役割もなかったから特に・・・

自分の力を出し切ることもなく終わったという感じでした。


でも今回は個人戦。私は友達と2人で挑戦したけど。

自分の目で全てを見て全てを考えて、その結果です。

だから脱出できなかったんだけれど、不完全燃焼感は全くない。


その違いがすごく大きかったです。


また次回チャレンジすることを2人で心に決めて、帰宅。



帰宅した後、栄養ドリンクの効果が切れたのかまたぐったり



暑さになれてきたと思ったら

雨がふったり、じめじめしたり、

梅雨は体調を崩しやすいのでしょうかね?



調度、明日健康診断に行く予定なのでちょっと診てもらおう。


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

18 : 58 : 56 | 息抜き | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (125)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

