ガンガン行きます


プロフィールビデオ制作のお仕事、ざっと形が出来あがる。

一旦お客様に見て頂いている間に~


つぎっ

Office97から2007へのシステムバージョンアップ対応の見積もり。


この見積もりが難しい・・・新しく作るわけじゃないから


今動いているシステムが2007の環境で正しく動作するのか、

それは全く予測不可能。

まして、私が作ったシステムではなく他人が作ったシステム。


2007でコンパイルして全部機能を試していたら、それはもうテストと同等。

動かなかった場合そのまま修正しちゃった方が早いかもしれないほど。


さて、どういう方法で、なるべく正しく見積もるか

何か良い方法はありませんでしょうか


これがまた1つではなく

ExcelVBAとAccessVBAのシステム全部で20個ほどあります。


難しすぎる見積もり。


この20個ほどを年内で一旦終わらせたい気持ちでいるけれど

これもまた難しそう

単純計算で1週間に2個は完了させていかないといけないのだから


どう見積もって、年末までにどこで区切りをつけるか、

考えなきゃいけないことが難しい


とはいえ、ガンガン進めていかないと間に合いませんからね

この見積もりの件はある程度で見切りをつけて次へ進むしかないかな。

とりあえず動かしてみて修正してテスト。その繰り返しになりそう。


そして、実はもう1つ別件のシステム開発の相談を頂いているので、

勢いつけて仕事をこなしていきたいと思います


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:☆個人事業主☆ - ジャンル:就職・お仕事

15 : 48 : 26 | 仕事日記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

猛スピードで


作ってますっ

披露宴用のプロフィールムービー。

私はいつも短時間集中型で一気に作ります。


今日もざっと形には仕上がったのですが、

なんだか技が足りない感じがしてアクセントが欲しいのですが

お写真が多くて時間内に入れるのでいっぱいいっぱいになって

遊びを取り入れる余裕のある箇所がみつからず


一旦夕飯の買い物に行って気分転換

これからまた試行錯誤してみます

今日中にはお客様に見ていただける形に仕上げたい



しっかし・・・秋の花粉症にやられてボーっとします


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:☆ムービー制作の仕事☆ - ジャンル:就職・お仕事

18 : 38 : 50 | フォトムービー制作 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (124)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示