
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

見積作成システムできました


塗装業者様からのご依頼で作成していた

見積書作成のためのExcelシステム。

これは本システムを開発するまでの仮ツールなので

システムといえるほどのものではありませんが、

ひとまず完了です

先方にもOK頂いて、お使い頂けるようです


さて、次はステップアップです

見積書を容易に作成するだけのツールではなく、

もう少したくさんのデータを蓄積して

履歴を見たり、塗装のメンテナンス予定を見たりできるようにするみたい。

次はAccessの予定。


ただ、今の時点では漠然としたイメージでのお話でしかなく、

これから具体的に要件をまとめていかなければなりません。


先方はシステムに関しては初心の方なので、

まずはこちらから要件作りをして頂くサンプルになるようなものを提示して、

システムのご要望をじっくりまとめて頂こうと思っています。


どういうふうにまとめて頂くのがいいのか・・・

素人さんでもできる範囲ってどこまでなのか・・・


一緒に考えながら満足頂けるシステムが作れるように頑張りたいと思います。


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:☆SE・プログラマーの仕事☆ - ジャンル:就職・お仕事

18 : 20 : 10 | システム制作 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

幸せなひととき

24日、弟夫婦の結婚式でした

ウェルカムボード


当日は早朝からバタバタと準備をして出かけ、

親族として挨拶や、

自分がする余興のリハーサル、

親戚への御茶だし等・・・

落ち着く間もなく時間が経ちました

新郎新婦の身内側って結構大変なんですね


でも心配だった私の体調は寝不足以外は絶好調

美味しい料理も全部食べれたし、

旦那さんとの余興(私はピアノ&歌)もなんとか上手くいったし、

本当に楽しく一日が終わりました


まだまだ頼りない感じだと思っていた弟も

男らしくしっかりしている様子が見られました。


 これからも家族仲良く、

 お互いに助け合いながら幸せな家庭を築いていこう

 2人の未来が輝かしいものでありますように


--------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ 女性プログラマー・女性SEへにほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村
ranking04-1.gifblogram投票ボタン

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 52 : 09 | 息抜き | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (125)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

