-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-29 19:54 | カテゴリ:主婦日記
ジャンル:携帯電話・PHS テーマ:iPhone/itouch

今日、思い切って携帯をiphone4に変えました

これまでは、disney携帯使っていたので

変更に手数料等もろもろ5000円近くかかるということもあって

iphoneが欲しいと思いつつ、ためらっていたんですけど、

なんと私より先に急に旦那さんがiphoneにっ

隣で使ってるのを見てると欲しくりますよね

今まで節約して携帯パケット通信でネットを見ることすらしていなかったのですが、

せっかくiphoneにしたのでガンガン使っていきたいと思います。


でっ、早速、夕方から初期設定しているのですが・・・

今日に限ってitunesのシステムエラーがおきているとかで

電話帳をインストールすることすら未だ完了できていません

最悪な状況ですよ。

いろんなアプリをダウンロードすることもできないし、何もできません。

disneyのメールアドレスからsoftbankのアドレスに変わるので

友達や家族にアドレスの変更連絡しないとメールも来ないんですよ・・・

いつになったら復旧するのでしょう

なぜ今日に限って・・・かなりついていないです。

今日、機種変更された皆様、気を長く保って待ちましょう



それにしても、iphoneは今までの携帯とは全然違いますね。

だいぶ遅れていたことに気付きました

私はかろうじてIT業界人ですから初期設定等もそれほど困ることはありませんが

詳しくない人にとっては最初、結構しんどそうですね。

それに今まで携帯文字盤を見ずにも片手でメールが打てていたけれど

そうはいきませんね

今までと違うことが多くて、まだ慣れませんが、大活用したいと思います。

これからはブログの更新もiphoneからの投稿で



今日は午後から旦那さんが結婚式に出席で一人だから

iphoneで遊ぼうと思っていたのに・・・残念すぎます。

早く、復旧お願いします。切実・・・。









2011-01-27 17:11 | カテゴリ:システム制作
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:☆SE・プログラマーの仕事☆

今日は朝から妊婦検診、午後から仕事でフル活動してます

昨日は少し体調が悪く何もできなかったのですが

追加で頂いていたExcelシステムバージョンアップのお仕事は

本日、予定通りに全て完了することができました


これから出産後、落ち着くまで(3月末までを予定)は

システム開発のお仕事もお休みさせて頂きます。


仕事のない日々…暇そうだ、仕事したいな

でもいつ出産になってもおかしくない時期。

お客様にご迷惑はおかけできないので、我慢我慢


出産予定まであと3週間、安産目指して身体のケア頑張ります


お仕事の話は暫く書けませんが、また何かとブログは更新します。


