
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

東北応援!!! ムービー制作無料

 I WONDER WHAT I CAN DO FOR YOU



 いろいろなご意見があると思いますが、

 9月より、岩手・宮城・福島に在住の方、

 ムービー制作を無料でさせて頂きたいと思います。



 お客様で被災された方、東北出身の友人と話していて考えました。

 
 私はほぼ専業主婦で収入もなく子供ももいます。

 現実…お金の寄附は少しずつ小銭程度しかできません。

 ボランティアも行けません。

 今、現地がどのような状況かもテレビで見る一部しか知りません。


 だから、このような考えは間違っているのかもしれませんし、

 被災された方がご覧になって気分を害されるようなことがありましたら

 申し訳ありません。


 今、全国で結婚される方が非常に増えているとのこと。

 テレビでも被災地の方が、

 あげる予定だった結婚式を延期されたとかできなくなったとか

 お話されている様子も見受けました。

 結婚式をされる方もされない方も、記念に映像で残しませんか?

 ただ…

 津波でお写真等を流されてしまった方も多数おられると思います。

 だからすごく悩みました。


 ブライダルのお仕事をしていると、

 新郎新婦様どちらかの幼少期のお写真が無く生い立ちビデオ無理かな…と

 残念そうにご相談を受けることが多々あります。

 でも、披露宴でのムービー演出、“生い立ちビデオ”でなくてもいいのでは?

 と私はいつも言うんです。

 披露宴はお2人のことを知ってもらう場。

 お2人が出逢ってから、現在、趣味や新居、家族や仲間達のこと、

 最近のお写真、これから撮影したって十分!

 お2人を紹介するオリジナリティ溢れるムービーがいくらでも作れますよって。


 だから・・・決めました。 

 
 これから前を向き、大切な人と頑張っていこうとしておられる方々へ

 少しでも笑顔になっていただける贈り物ができればと思っています


 結婚式用のムービー制作はもちろん

 お子様の成長記録や、還暦のお祝いに、などなど、何でもOKです。

 

 思い出に残る素敵な音楽と共に、大切な人との写真を動画に。

 より感動できる作品に仕上げます。



 ただ・・・本当に本当に申し訳ないのですが、いくつか条件があります。

 限られた時間で作業させて頂くため、

 できるだけ多く制作させて頂きたいため、どうかご了承下さい。

   
 ① 現住所が上記3県であること。(DVD納品先住所)

 ② DVD、送料 経費500円のみお支払いただける方
 
   赤字にはできないため、ごめんなさい。

 ③ お写真がデータでありメール添付にて送付できる状態であること

   幼少のお写真はスキャンが必要な事が多いのに大変申し訳ありませんが
   ご自身ご友人でスキャンされるか、お近くのカメラ店にてお願いします。
   被災地でスキャンすること、パソコンを使用すること、など
   そのようなことは容易ではないかもしれませんし、
   本当に辛い思いをされている方に希望して頂けないかもしれませんが、
   本当にごめんなさい。


 ご依頼状況を見て、変更するかもしれません。

 ひとまず最初は上記の条件をご理解頂ける方とさせて頂きます。


 
 わずかではありますがお手伝いさせて頂けることを楽しみにしています。


  
  
   

テーマ:☆ムービー制作の仕事☆ - ジャンル:就職・お仕事

15 : 03 : 13 | フォトムービー制作 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

在宅での継続お仕事

 
今週、とある会社の在宅でのお仕事に応募し、
 
最終選考ということでテスト的な仕事があります。
 
迅速さも考慮されるようなので
 
六ヶ月の子を抱える私には厳しいかなぁと思いつつ…
 
内容と実績工数でなんとか挽回したいところ。
 
今回の仕事内容は業務フローを作成することなんです。
 
これはわりと得意分野ですよ
 
システム開発でもまずは現状把握で業務フローを作成するし
 
システム導入後、つまり改善後のフローも作成します。
 
だから経験は多い。
 
フローの書き方はおまかせとのことだが、
 
私が今まで書いてきたフローと
 
サンプルでいただいたものは全然違う。
 
さて、どうするかです。
 
依頼者さんのに近いものがいいのか、、、
 
システム開発で学ぶようなフローアレンジでいくか、、、
 
 
ここは勝負でオリジナルフローを書こうと思います。
 
 
登場人物、登場書類をまとめて、、、
 
ちゃちゃっと紙に下書して書けそうか確かめてみました。
 
十分くらいで考えちゃいましたが
 
いけそうです。
 
今日はあまり作業できなかったけど、
 
あとはパソコンで清書するだけです
 
清書、二時間で終わらせたいっ
 
 
 
在宅での仕事、
 
子供をみながらできるしって考えてたんですけど、
 
なかなか作業する時間作るの難しいです。
 
周りのママさん達が復帰する話しを聞いたりするので
 
私も・・・と思うことが増えました。
 
でも・・・家族の意見とかもありますし、
 
私はもう少しこのままですかね。
 
 
子供のそばにいたい、いてやりたいのも事実ですから
 
今は時間を無駄にせぬよう一日を全力で頑張るしかないなと思ってます。
 
 
自分が望む道、頑張ろっと。
 
 
19 : 30 : 22 | 未分類 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (125)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

