-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-15 17:20 | カテゴリ:未分類
 
もうすぐクリスマス~
 
今年は三連休なので、お出かけするかたも多いでしょうかね。
 
我が家は土日だけのお休みです。
 
土曜日はクリスマスツリーを飾り、
 
ケーキをつくり、楽しむ予定です。
 
 
先日一足早く、ママ友さんとベビちゃんで
 
市のホールを借りてクリスマス会しました
 
私、幹事なのでいろいろ段取りしましたが
 
まぁ上手くいきました。
 
みんなでゲームしたり
 
赤ちゃんがいても危なくない簡単リース作りを指導したり
 
プレゼント交換したり
 
それらしいパーティーになった気がします。
 
クリスマスの雰囲気を率先してださなければと
 
息子はサンタになってもらいました。
 
 
子供がいるとクリスマスも今までとは全然ちがーう。
 
年末年始も楽しみです。
 
 
しかし…大掃除はできるのでしょうか
スポンサーサイト
2011-12-02 17:33 | カテゴリ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:☆仕事と家事☆

毎年言ってますが・・・早いものでもう12月ですね。

今年は育児が加わったせいか、例年より早く感じます。

子供の成長も早いもので、すっかり乳児から幼児らしくなってきました。


先月末に行われた元職場の先輩の結婚2次会用の動画制作、

データがそろったのもギリギリで3日前まで制作していました。

無事に完成しまして、無事に上映されたようです。

今年のお仕事はこれで一段落です。


さて、来年度からフリーランスという今の形ではなく

フルタイムで仕事復帰したいなぁという思いが出てきました。

ママ友さんの8割が復帰組み。

それを聞いて私ももう一度働きに出たいという思いがましています。

ですが、、、

私の住む市は特に保育所がいっぱいだそうで

周りのママ友さんたちも困っているようです。


子供を産む前、ニュース等で保育所が足りないという話は聞いてましたが

これほどにシビアだとは思っていませんでした。

前の職場では先輩や同期たち、普通に復帰してきてこられてたから。

でも実は認可の保育所に入れていなかったりするのかもしれませんね。


その現状で、休職中の私が息子を保育所に入れてもらうには

だいぶ時間がかかりそうです。

現時点で軽く50人待ちだそうです。

休職中の私は優先順位のポイントもマイナス点からはじまります。


そんなわけで、職が決まっていない今、来年度入所は厳しいでしょう。

そして、入所の見込みのない時点での求職活動もし辛い。


ちょっと考えが甘かったようです。


そうこうしているうちに日はどんどん過ぎていく。

仕事のブランクもどんどんあいていく。


やっぱり来年も今の仕事を今まで以上に頑張りたいと思います。

もっと宣伝してお仕事とれるように頑張りたいと思います。


今年もあと1月。

子供ができて自分の時間というのはなかなかとれないものですが、

その中でも悔いの無いよう、

やりのこしていることを少しでもやりたいと思います。



いっぱいありすぎて何からすればいいかわからないですけど・・・

























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。