
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

震災復興支援の動画

 
最近はお仕事ではなく
 
前回紹介した震災復興支援ライブで上映する動画を作っています。
 
 
最初は預かった写真を曲にあわせていけばいいと簡単に考えていたのですが、
 
作りはじめて、この動画を通して伝えたいことを考えていくうちに
 
そんなに簡単にできるものじゃないと思いました。
 
被災地のタウン誌を読んだり、
 
ネットで震災の特集をみたり、
 
一人夜な夜な震災写真ばかり見ていて気分がズドンと落ちることもあります。
 
被災地にゆかりの無い私が思うことは
 
客観的でしかないかもしれないし
 
出来上がった動画を被災者のかたが見られたらどうなのか…とか
 
ライブに来てくれる方たちも、いろんな人がいていろんな捉え方があるし、
 
みんなに上手く伝わるのだろうか、心に入っていけるのだろうか…とか
 
今まで制作してきた動画とは全然違う重みがあります。
 
絶対に自分が納得いかないものは見せたくないと思ってます。
 
本当なら今、被災地へ行き写真も自分で撮りたいくらいです。
 
残念ながら子育て中心で、動画を作る時間もなかなかとれないのが事実。
 
その中でなんとか、
できるだけいい作品にしあげるよう頑張りたいと思います。
 
 
 
ざっと構成を考え写真を並べてみては作りなおしてます。
 
構成変更三回目…にしてあとはいい写真があれば、
 
なんとか想いが形になる気がしてきました。
 
 
テーマは、あの日を忘れない。
 
でも震災時の写真をみて思い出すための動画じゃない。
 
瓦礫の広がる写真ばかりじゃ暗い気持ちになることも身に染みてわかった。
 
 
あの日を忘れちゃいけない…
 
でも、前へ進むんだ。
 
 
 
動画がある程度仕上がったら、またブログ書きます。
00 : 28 : 04 | 未分類 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

東日本大震災支援ライブ

 
年明けました。
 
今年よろしくお願いします
 
 
今日は是非たくさんの人に参加してもらいたい企画があるので、
お知らせさせてください
 
今年3月10日、東日本大震災復興支援ライブが長岡京市で開催されます。
 
「ワライナキ」という関西出身のフォークデュオをご存知ですか?
東北でもライブをされ、感動した!と現地の方達から多くの反響があったようです。
この度そのワライナキファンの方が発起人となり京都でチャリティライブが開催されることになりました
 
私はその主催者さんと知り合い、
そのイベントで上映されるフォトムービー制作を担当することになり関わっています。
 
私にも何かできることはないか…とずっと思っていたので、自分なりのやり方で少しでも支援に関われることを本当に嬉しく思っています
 
あの震災からもうすぐ一年…
まだまだ支援が必要だと思います。
 
わずかな支援にはなりますが、
イベント入場料の一部が東北への義援金になるので、たくさんの方に参加してもらえると幸いです。
 
お時間ある方は是非ご協力をお願いします
 
私も当日は家族で行きます
 
ワライナキの素敵な歌を聴きに
私の作るムービーも見に
来て下さい。
 
<詳細>
 
日時:2012.3.10 (土) 19:00~
 
場所:長岡京市生涯学習センター
         JR長岡京駅前
 
料金:大人1000円.小中学生500円
          一部は義援金になります
 
 
ライブは1時間程度の軽いものです。
 
会場は400人も入れるそうです
 
どうかお友達や家族をお誘いあわせのうえ、参加してもらえたらすっごくすっごく嬉しいです
 
チラシやチケット、私からお渡しできるので、行くよという方は私までチケット必要枚数をお知らせ下さい。
 
2011.3.11の震災から一年…
京都から小さな力も皆で大きな力にかえて、被災地へ届けませんか。
 
どうかよろしくお願いします。
 
 
 
というわけで、
 
新年一発目
 
お仕事ではありませんが、
 
今月はその動画制作を頑張ります
 
 
14 : 09 : 12 | 未分類 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (125)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

