-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-29 13:54 | カテゴリ:息抜き
ジャンル:音楽 テーマ:ライブ

5月はお友達との遊びも極力控え、ひきこもり生活をしていましたが

すべては、ゆずさんの15周年記念ライブ2daysに行くため!!


26日は「ふたりで、どうむありがとう」

27日は「みんな、どうむありがとう」

というわけで内容が違う二日間のためチケットも二日連続通し券で発売されてたので

思い切って2days楽しんできました♪


 二日間、子守をしてくれた旦那に感謝感謝☆


1日目はゆず2人だけで聴き入りたくなる曲をたくさん演奏してくれました。

>>ネタバレ>>

 途中2曲だけオーケストラ登場。

 オーケストラ演奏で大迫力の「栄光の架け橋」

 何度も聴いてきた曲だけど今までで一番感動しました!!

2日目は最初っからお祭り騒ぎでノリノリ、汗だく。

後半にいくにつれダンスダンス~♪ジャンプジャンプ♪

2日目は自分に子供がいること、すっかり忘れてましたね(笑)


というわけで、激しくリフレッシュしてきました。


ただ、、、いつもライブにいくと思うこと、、、

あぁ、コンサートスタッフの仕事ええなぁ。。。と。

音楽にあわせて映像・照明で演出するっていうのがホント素敵だなぁって。

そういうアイデア考えるの楽しそうやしっ、好きなんです。


いまさら厳しい世界なのであきらめてはいるんですが

結婚出産してなかったら32歳にしても飛び込めたかもしれないけど

さすがに家族を犠牲にしてまで夢叶える我侭を通す気は…ないかな。


とそんなことをライブに行くと考えちゃうので

またこの先何をしようかって迷い始める。


リフレッシュできてるんだかどうなんだか(^^;)


今、育児しかしていない日々、これでいいのか焦りも少し感じますが

日常に何が転がっているかわからない。

そんな日々にもたくさんの未来へのヒントがあると信じて

毎日を頑張るとします。



2012-05-24 12:46 | カテゴリ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:☆仕事と家事☆

あまりに更新しない日々が続くのもどうかと思い始めたので

最近思うことやプライベートも織り交ぜながら更新していこうと思います。


最近、積極的に営業活動していないのは

ちょっとこの先のお仕事について悩んでいたりして

今のお仕事をこなしていくだけでいいのかな?と思いはじめたからです。

もちろん、今のお仕事も好きだし続けてはいきたいのですが、

それと家事育児をこなすだけで終わっていく毎日・・・


なんていうか、もっと大きくなりたいなって思うんです。

もっといろんなこと経験したいなって。

そしてそれを将来につなげていきたいなって。


そう思いつつ、今何をしていいかわからず迷っている日々です。

やりたいことはあっても育児しながらでは無理なことも現実にはあって。


いつか育児が落ち着いて働きたいなって思ったとき、

今何もしないでいたら、働き先って簡単には見つからないと思う。

お店のパートや事務は嫌なんですよ・・・。

そうなった時に、自分は何がしたいのか、何ができる自分でいられるか。


今までやってきたITの世界からはいずれ離れようと思っています。

どんどん変わっていくし、ついていけなくなっていく。

60歳になってできるかって言ったら自信もないし。


ということを、あれやこれやと悩んだ結果、一つはじめたことがあります。


実は私、書道師範免許を持っていて高校生以下は教えられるんですけど

家事育児の合間にペン字の資格もとろうかなって思って。

書道って時代がかわっても、変わらないものなんですよね。

ITの普及で文字を書くことは減ったし、この先減るかもしれないけど

これなら60歳になってもできる!!

書道は墨を出したり大きい半紙を広げたり大変だから今はできないけど

ペン字ならささっとわずかな時間でも練習できそうですしね。


それを2ヶ月ほど前に申し込んで課題が届いたわけですが・・・

(^^;)

まだ2回しか練習してません。

頑張ってやらないと、ですね。


もう少ししたら、書道師範の母も書道教室を復活するみたいなんで

一緒にやりたいなと思っています。


いろいろチャレンジ精神はあるのですが、なかなか思うようにいきませぬ。


ぬぬぬ。。。













