-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-11-16 15:41 | カテゴリ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:仕事の話あれこれ♪

infe.el事業 とはまた別の話しなのですが

先週あたりから忙しかったのは、

明日、来週に私が講師として開催する書道講座の準備もありまして・・・


明日は、友人の楽読スクールの一室をお借りして

「般若心経を書いてみよう」という書道体験イベントを開催することに。


私自身もうバリバリのIT人間だったわけで、

文字を書くことからどれほど縁遠くなっていたか・・・。

会社で文字を書くことってほとんどパソコンですよね。

そのせいで漢字をうっかり忘れていたりも(-_-;)

パソコンをうつこと、指を動かすことも、すごく脳の刺激にはなるのですが、

文字を書く事って脳の活性化や心身にすごく良い影響があるんですよ。

認知症予防にも効果があると認められているそうです。


というわけで、

すっかりIT人間となり心身の不快症状に悩まされた私が

今になってようやく文字を書く事の大切さ効果に気づき、

メンタルヘルス効果も期待できる書道講座を開催しようと思ったわけです。

あ、ちゃんと書道師範免許は前からもっていますよ。



写経体験は明日。

さきほどその準備も終えて、あすを迎えるのみです。

予想よりたくさんの方に参加いただけるみたいで、ありがたいことです。

気になる方はまた是非次回、ご参加いただけると嬉しいです。


情報は当ページ右サイド「清水書道教室」のサイトでUPしています。



2012-11-16 15:29 | カテゴリ:フォトムービー制作
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:☆ムービー制作の仕事☆

今週は、今月中仕上げのプロフィールビデオ制作と

特急仕上げのメッセージビデオの制作をしておりました。


ご友人から新郎新婦へ余興として上映しプレゼントされるというメッセージビデオ。

たくさんのご友人からのメッセージを短期間で撮影されたようで

ご友人から新郎新婦への熱い想いが感じられました!!



このメッセージビデオは、写真ではなく全て動画です。

infe.elではフォトムービー制作と題していますが、

動画ばかりの編集も対応しております。


ご友人からの余興に、メッセージビデオや楽しい余興ビデオは

思い出に残る記念にもなるので、おすすめです。


すっごく凝ったものでなければ4~8分以内15000円と

フォトムービーと同じ価格でやらせてもらっていますので、

良かったらお気軽にお問合せください。


