-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-01-14 23:14 | カテゴリ:フォトムービー制作
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:☆ムービー制作の仕事☆

先週は金曜土曜と子供を預けて食事に出かけたり

久々に友人たちと盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

しゃべりすぎて?かなり疲れたんですけどね(-_-;)


さて今週からは本格的にお仕事始動。

生い立ちムービーを制作していきます。

すでにお写真を受け取ったのですが、

生い立ちビデオ用に撮影されたのかな?というような

お二人の素敵なお写真ばかりで、素敵な作品になりそうです☆

お写真枚数が多く、8分近い動画になると思われるため、

時間がかかりそうですが、コツコツすすめていきたいと思います。



う~ん、お仕事以外にも家のことでちょっと忙しく

いろいろやることがたまりにたまっていて

またしばらく寝不足の日々が続きそう・・・頑張ります。


2013-01-08 23:55 | カテゴリ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事 テーマ:☆個人事業主☆

 
 『超』



infe.el 的 今年の漢字、これでいきたいと思います。


『動』にしようと思ったら、

音楽ユニットくんでる相方さんにかぶってる~と言われたし、

考えてみれば昨年は『動』の年でもあったので、

今年はそれをさらに上回る意味でも『超』。


別に超人になろうとか、超すごいことしようとか、

そういうことじゃないです。


昨年、いろいろ頑張れたから、今年もこの調子で頑張って

さらに良い一年にしたいなと。


そして、

過去の栄光・・・という栄光ではないんだけど

企業でプログラマをしていた頃、得た知識、得た立場、得た仲間、

必死で頑張って得た居場所が、病気になって転落して失って、

でもずっとあの頃に戻りたいと思い続けていた。

また働きたい。またあの場所に戻りたいと思っていた。

大げさな言い方したら過去の成功(別に成功じゃないけど)が忘れられないでいたわけで、

せっかく手に入れたそれを自ら捨てることが怖かったし、嫌だったし、

でも去年の途中あたりから、それはもういい、新しい場所へ行こうと思えてきて、

過去をひきずっていたところから、超えていける気がしています。


新しいことをしたい。

そういう意味では『新』なんだけど、

でもなんか違って。

その過去があるから、まっさらではなくて、それをベースにさらなる上を目指す。


何をするのか、それはまた見えていないし目標もないけれど、

小さなことも一つ一つ積み重ねて、

少しずつ少しずつ、昨日より今日が、今日より明日が、進歩していますように、

いろんなことを超えていきたいと思います。



そして、いつも心にあるのは『真』。 

真っ直ぐな想い、真心、真実、、、、、

どんなときも、自分の気持ちに正直に、真っ直ぐに進むこと。


間違った道を歩まないということではなく、

間違っても遠回りでもいいから、

自分の気持ちにうそをつかず流されず真っ直ぐに進むこと。


親からもらった名前にも『真』という字があります。

大切な先輩が、真っ直ぐに生きている私の姿を素敵だと言ってくださいました。

そして、真美の『真』の意味を気づかせてくださりました。


そのときから、『真』が私の一生のテーマです。


自分の気持ちに真っ直ぐに、一つ一つ超えていきたいと思います。


