-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-11-15 21:52 | カテゴリ:仕事日記

先週、ご近所で開催された「女性・ママ起業家応援ランチ会」というのに参加してきました。
大袈裟なことではなく、各自持参したランチを食べながらおしゃべりするだけですけど。

異業種交流会等、気になっていてもなかなか子連れでいける感じではなかったので
気兼ねなく子連れで行けるのはうれしいです
本来はIT業でもあるしお客様も男女関係なく、男性の世界でもバリバリお仕事入っていきたいタイプなので、
女性対象とかそういうのは好きではなかったのですが、
やはり今の私の立場では「ママのための」等のテーマがあるのは大変ありがたかったです。

とにかく、女性でもママでもいろんなことに行動的で前向きな方ばかりで、
そうそう、この感じー!そういう方たちとお話ししてるだけで私もやれるって思える!!
刺激をもらえる!!こういう世界にいたかったんだよーーー!!って。
そしてまだまだ知らないお仕事やいろんな世界があるんだってことを知ることができる。

正直言って、ドラマや芸能人の話とか、彼氏のいない恋話?(笑)しか話題が無い場合はつまらない(;^_^A
もっと向上心のある話がしたいと、ここ10年くらい思ってました。
そして子供が幼稚園に行く日を心待ちにしておりました(笑)
来年度からはこういった交流会や勉強会、お仕事の出会いにも積極的に行動していきたいと思います。

また、IT業だけでなく、他にやりたいことがたくさんあるので、
こういう会での出会いを通して、世界を広げて他のことにもチャレンジしていきたいと思います。
人生一度、やりたいこと多すぎる、全力でいこう!!

ランチ会で出会えた皆様、素敵な時間をありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

2016-11-10 22:05 | カテゴリ:仕事日記

最近またブログを更新しはじめました。

2人目の子供が生れてからというものお仕事は控えていましたので
特に宣伝もせずリピーター様とお友達の紹介のみでさせて頂いていました。
ですが、来年度より2人目の子供も幼稚園へ( ̄ー ̄)
ほんのすこーし昼間一人になる時間もできるのかなぁということで
今までは子供が寝てからしかお仕事できなかったけれど
これからは昼間も少しお仕事をしていきたいなぁと思っています。
とはいえ、、、音楽活動や別の資格取得等も考えているので忙しくなりそうですが(;^_^A

今までは動画制作とシステム制作がお仕事の中心でした。
以前にも書きましたが今後はITサポートというところを強化して動いていきたいと思っています!!
女性の起業やサロン経営等が多くなり、同じ女性として相談を頂くことも多かったこの1年。
infe.elでは個人事業主の方などをITの面でサポートしていけたらと思っています。
例えば以前ご紹介した「サロン予約システムの導入」等ですね。
また、パソコンがあまり得意でないなという方へのサポート等も対応させて頂きたいと思っています。
お友達に相談するような感覚で❤電話なりメールなりいただけると嬉しいです。

そしてもちろん、大好きな動画制作も。
結婚式用のフォトスライドショーはもちろん、
お子様の成長記録等、ご家庭で撮影されたビデオの編集等もお受けしています。
その他、会社紹介、ビデオ教材、 一緒に考えながら制作していきたいと思っています。

今後ともinfe.elのIT事業をよろしくお願いします





