
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

行き詰まってます・・・


2つ目が順調に終わって調子にのってきていたのに~

Accessシステム97から2007へのバージョンアップ

3つ目のシステムであらわれた原因不明の現象・・・


レポートのフッタ部分がぐい~んと伸びてA4用紙からはみ出て

レポートが表示不可です。


言葉では伝えにくいのですが


通常はレポートの幅や高さは調整できて、

97で動作させると必要以上のサイズにはなっていないのですが、

2003にまず変換した時点で、レポートの高さが勝手に伸びていて

しかもそれを変更できないという。。。

2003から2007に変更してもそれはそのまま引き継がれてるし。

ネットであれこれ調べてみてもそういったエラー報告みたいのは無くて


1つ目のシステムも2つ目のシステムも同じようなレポートはたくさんあって

3つ目の中にも同じようなのが複数あるのに

こういう現象が起こっているのは一部のレポートのみ。

同じ仕組み使っていても問題なく変換できているものもある。

どこかに違いがあるはずだ!!と一生懸命見ているものの、

特に違いが見当たらないんですねぇ


誰か助けてー


昨夜からずーーーーっと悩んでます。行き詰ってます。

思わず、システムのことわかっていない旦那にまで

こんなことになるんだよぅ~と見せてみましたが解決するわけもなく



そうこうしているうちに、一日が終わってしまいました。

今から妊婦検診なので・・・今日はもうお仕事終わり。


もうちょっと見て、高さ変更できなさそうだったらそのレポートだけ

2007の状態で1から作り直すしかないかなぁ。

ま、最悪その手があるのでどうにもならないということはないと思うのですが。


解決できないと、どうにか解決したいとムキになるタイプ。

う~ん。





テーマ:☆SE・プログラマーの仕事☆ - ジャンル:就職・お仕事

16 : 49 : 54 | システム制作 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<解決しました | ホーム | 2つ目終了・・・>>
コメント

初めまして。

Acess2007のレポートではないのですが
2007からは従来より色々と変わっていて
2003→2007ではVBA等も旨くコンバート出来ず
結局2007で一から作り直した経験があります。
by: kaito * 2010/12/02 12:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (125)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示

