震災復興支援の動画

 
最近はお仕事ではなく
 
前回紹介した震災復興支援ライブで上映する動画を作っています。
 
 
最初は預かった写真を曲にあわせていけばいいと簡単に考えていたのですが、
 
作りはじめて、この動画を通して伝えたいことを考えていくうちに
 
そんなに簡単にできるものじゃないと思いました。
 
被災地のタウン誌を読んだり、
 
ネットで震災の特集をみたり、
 
一人夜な夜な震災写真ばかり見ていて気分がズドンと落ちることもあります。
 
被災地にゆかりの無い私が思うことは
 
客観的でしかないかもしれないし
 
出来上がった動画を被災者のかたが見られたらどうなのか…とか
 
ライブに来てくれる方たちも、いろんな人がいていろんな捉え方があるし、
 
みんなに上手く伝わるのだろうか、心に入っていけるのだろうか…とか
 
今まで制作してきた動画とは全然違う重みがあります。
 
絶対に自分が納得いかないものは見せたくないと思ってます。
 
本当なら今、被災地へ行き写真も自分で撮りたいくらいです。
 
残念ながら子育て中心で、動画を作る時間もなかなかとれないのが事実。
 
その中でなんとか、
できるだけいい作品にしあげるよう頑張りたいと思います。
 
 
 
ざっと構成を考え写真を並べてみては作りなおしてます。
 
構成変更三回目…にしてあとはいい写真があれば、
 
なんとか想いが形になる気がしてきました。
 
 
テーマは、あの日を忘れない。
 
でも震災時の写真をみて思い出すための動画じゃない。
 
瓦礫の広がる写真ばかりじゃ暗い気持ちになることも身に染みてわかった。
 
 
あの日を忘れちゃいけない…
 
でも、前へ進むんだ。
 
 
 
動画がある程度仕上がったら、またブログ書きます。
00 : 28 : 04 | 未分類 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<今週完成目標 | ホーム | 東日本大震災支援ライブ>>
コメント

アーティストですねえ。
音楽か映像か、表現方法が違うだけ。
by: :-) * 2012/01/19 22:29 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

infe.el とは

お客様の気持ちをサポートし
喜びを一緒にわかちあいたい。
パソコンの魅力、楽しさを
感じて頂きたい。
何よりも気持ちと感情を大切に

そんな想いをinfe.elという
言葉にこめています。

プロフィール

infe.el

Author:infe.el
フリーのITエンジニア☆

約8年勤務した会社を退職後
自分らしく自分のペースで
仕事&家事&育児の両立が
できるように頑張ってます!

応援するよ!という方、
よろしければ↓クリックお願いします

最新記事

カテゴリ

未分類 (30)
仕事日記 (124)
主婦日記 (40)
フォトムービー制作 (93)
システム制作 (42)
IT講座 (2)
息抜き (55)

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

RSSリンクの表示