-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-02-22 21:53 | カテゴリ:仕事日記

infe.el とは別にIT関係とは違うお仕事のホームページを作っていて、
infe.elのホームページ同様サービスが終了して使えなくなったので
そちらはとあるホームページ作成サービスを使って
新しいホームページを公開しました。

すると・・・公開翌日に3件も営業の電話が💦 その後も続く・・・。

どんな営業かと言いますとIT関係なんですね~。
SEO対策しませんか?検索トップ3以内に出します!みたいな。


今のやり方では、到底検索で私のページにはたどりつかないでしょう。
わかってますから!!



「元プログラマで別でITの個人事業もしてるんですよ」と
お伝えするのですが、
「いや~それでも一人で作られるのは大変でしょう?」と。
「プログラマってどんなことされてたんですか?」と。
引き下がりませんね、営業さんも大変ね。
「JAVAのシステム開発メインでしてましたけど、
 SEOとか検索エンジンのことくらいわかりますよ。
 弟もWEBデザイナでSEO対策とかしているので
 前のHPはわりと上位に出てくるようにしていたし」
とまで言ってもまだ引き下がらない(;^_^A

で!
「そもそも、検索上位に出してお客さんたくさん集めよう
とは思ってないのですよ」と理由までお話ししてやっと納得されました(^^ゞ


家事育児趣味、そしてお仕事をしていますから、
そんなにたくさんお客さんきていただいてもお請けできません。
今の私の状況では、お仕事十分なんですよ(^^)

知り合った方に名刺をお渡ししたらHPを見て下さるとか、
このブログからとか他のSNSからとか、知人やお客様の紹介とか、
そういう流れでinfe,elに辿りついていただけるので。

この営業電話しばらく続くのかなぁ。
営業さんも毎日新しいHPができてないかチェックしてるんですね~。

もう一つのお仕事のホームページに、
infe.elのブログなりHPをリンクしてプログラマーだって書いておけば、
電話もかかってこなくなるかな。

それでも営業マンは頑張るのかな!?
私のところにかけてきても時間の無駄ですよ。


秘密

トラックバックURL
→http://infeelworks.blog34.fc2.com/tb.php/421-0ff2cd3e
